お寺を手配したいの詳細

> お寺を手配したい

お寺を手配したい

突然の仏事、重なる家庭の事情で菩提寺すらなく困っていると言うご家庭も多いのではないでしょうか。葬儀だけではなく、年忌法要を執り行いたい。火葬だけは済ませたけれどご遺骨を安置できるお寺やお墓が欲しいなどと悩んでいる方も実は多いようです。ここでお勧めしたいのが、お寺や僧侶を派遣紹介してくれる案内センターの利用です。24時間年中無休で、専用ダイヤルの利用でいつでも相談に応じていただけます。

葬儀や年忌法要を執り行うためのお寺の紹介から、ご遺骨の預かりや永代供養墓への安置などに関する相談もすることが出来ます。ほとんどの紹介派遣センターは、ほぼ全国を網羅しています。お住まいの地域に対応出来る僧侶を派遣していただくことができるので安心です。格安なお布施、一律料金の請求であることは仏事とはいえ消費者の立場から見ると安心できるでしょう。派遣紹介センターでは、寺院を持つ僧侶のみを紹介しています。在宅僧侶や、名ばかり僧侶などの手配はしていませんので安心です。またご希望される宗派の僧侶を派遣しますので、信徒としての義務を果たしたかった方も安心です。戒名・法名に関するご希望も聞き届けてくださいます。もちろん僧侶を紹介・派遣することに関しての手数料は一切掛かりません。無料で利用をすることができるので安心して連絡をされると良いでしょう。

突然のお別れに動揺されている方もいらっしゃることでしょう。もちろん地域の葬儀社を紹介できる場合もありますので、ご遺体の搬送などに関する相談もなさってくださいね。

お坊さん便