お寺さんの派遣を検討されている方への詳細

> お寺さんの派遣を検討されている方へ

お寺さんの派遣を検討されている方へ

突然のご不幸でご遺族が取り乱されるのはごく自然なことです。無事にご葬儀を終えるだけではなく、お寺での法要や火葬を済ませた後のご遺骨のお預かり、墓所を探す事などたくさんの仏事に関するお手続きに悩まれることでしょう。このところでは、菩提寺を持たない方、お寺さんとのつながりを一切持っていない分家の方などが増えています。

突然のご不幸で、葬祭会社へ相談をしたら、名ばかり僧侶がやってきて読経をするだけで終了。お墓のことや後の仏事に関する事の相談には乗ってもらえなかった、戒名料だけで車が買えてしまうほどの価格をお布施せざるを得ず泣き寝入りしてしまったと言う場合もあるようです。こんなことがないようにお寺さんはご自身でお探しになることをおすすめします。一番お勧めしたいのが、お寺さんの紹介派遣センターへの問い合わせです。24時間年中無休としている専用ダイヤルがありますので、とっさの時に役に立つことでしょう。

お寺さんの紹介派遣センターをおすすめすることのメリットとしては、通夜から火葬場での読経、初七日の法要まですべてコミコミのお値段で僧侶の派遣が叶う点が挙げられます。また寺院を持つ僧侶が派遣されますので、ご葬儀を終えた後に関するご相談ができるところも安心できるポイントです。菩提寺を持ってはないけれど、身近に信徒がいたので馴染み深い宗派で葬儀を出したいなどというお願いにも応えるとが出来ます。またお待たせすることなくスピーディーに派遣できる僧侶をご紹介できるのも強みですね。

お坊さん便